肥後すっぽんもろみ酢 効果

MENU

知って得する!肥後すっぽんもろみ酢の効果BEST5とは?

 

肥後すっぽんもろみ酢は、熊本県産のすっぽんを丸ごと粉砕化したものに、
琉球もろみ酢、ツバメの巣、桜の花エキス、月桃エキスを加えて作られています。

 

すっぽんの特長は、高い栄養素が含まれていることです。

 

特に、アミノ酸は目を見張るほど豊富に含まれ、
私達の体内では作ることのできないアミノ酸も含んでいます。

 

さらにビタミンやミネラル、コラーゲン等も含まれているので、
健康と美容に高い効果が期待できます。

 

肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいる人は、
口コミから様々な恩恵を受けていることが分かりますが、
実際どのような効果があるのでしょうか?

 

肥後すっぽんもろみ酢の効果BEST5をご紹介します。

 

BEST1は、ダイエットです。

 

すっぽんに含まれるアミノ酸は、
血行を良くして体温を上昇させるため、基礎代謝量が高くなります。

 

結果としてエネルギー消費が高まり、ダイエットにつながります。

 

BEST2は、肌質の改善です。

 

すっぽんに含まれるコラーゲンと相性のよい美容成分が入っているので、
肌のキメが整い、ハリが出てきます。

 

BEST3は、朝の目覚めがよくなることです。

 

アミノ酸には、疲労を回復させる効果があります。

 

BEST4は、疲れにくくなることです。

 

もろみ酢に含まれるクエン酸もまた疲労物質を分解するので、
疲労回復を助けます。

 

BEST5は、便秘の改善です。

 

クエン酸は、胃液の分泌を促すことで、
腸への負担を軽減しますので、便秘改善に役立ちます。

 

また、高い殺菌作用によって腸内環境を良い状態へと整えます。

 

以上のように高い効能が期待できることから、
肥後すっぽんもろみ酢は幅広い世代に支持されています。

 

気になる症状がある人は、試してみてはいかがでしょうか。